広告を目にするのは、テレビよりもSNS?主婦層のSNS利用に関するアンケート調査2023
2023-04-06
主婦層へ向けたプロモーション施策を検討する際、SNS広告は、数あるプロモーション手法の中でも必須の存在となっています。SNSへの出稿を検討しているものの、本当に狙ったターゲットに見てもらえるのか、そもそも主婦の利用がどれほどあるのかなど、お悩みの広報担当者さまは多いのではないでしょうか。
本書では、2023年3月に実施したアンケートから、主婦(主夫)がどのようにSNSを利用しているのかという疑問を徹底分析いたしました。イオレが2020年から継続実施している同アンケート結果と比較しながら、最新の動向を紐解きます。
Webプロモーションでお悩みの企業様は是非ご活用ください。
調査概要
- 方法:Webアンケート
- 時期:2023年3月1日~2023年3月15日
- 対象:らくらく連絡網を利用している全国の主婦・主夫
- 回答:234件
収録内容(抜粋)
- 1日のスマホ利用時間
- 利用しているSNS
- 各SNS利用頻度
- 各SNS利用目的
- SNS内の利用コンテンツ
- 広告を見る頻度が高いと感じる媒体
- SNS上で広告をクリックし、そのサービスを利用したことがあるか
- その他