らくらく連絡網タイアップLP&TM制作|スポーツ用品訴求
- クリエイティブ事例
- ブランディング
- 認知促進
- らくらく連絡網
- 100万円~
株式会社エスエスケイ
実施期間:2018年3月〜4月
実施メニュー
ターゲット:少年(少女)野球チームの親
実施概要
野球を主としたスポーツ用品を幅広く取り扱うエスエスケイ様。イオレでは、団体活動での利用に特化した「らくらく連絡網」を活用したスポーツチームへのプロモーションを行っています。
今回は、同社の野球スパイク訴求のために作成したプロモーテッドアンケート&アンケート結果LPのクリエイティブをご紹介いたします。
アンケートは、回答の過程で回答者(ターゲット)にどのような態度変容を起こさせるかに重きを置いて設計。前半の設問では「保護者が気にしている現状のスパイクのマイナス点」にフォーカスし、後半の設問で「自社製品の存在を示し、興味をひかせる」流れを作り、回答完了ページ(商品ページ)までの誘導を行っています。
また、アンケート結果を集計した結果発表LPも作成。こちらは、冒頭で従来の商品(紐タイプのスパイク)の課題を明示し、その後自社商品(ベルトタイプのスパイク)の強み、弱みを明示。最終的には自社商品のマイナス面をカバーする内容で商品への誘導を行いました。LP内では、上記の強調したいポイントで図や数字を効果的に活用。一目で伝わる記事になる工夫を施しています。
その他、年間タイアッププロモーション企画も実施いただいております
- ターゲティングメール(TM)
らくらく連絡網のユーザーのうち、年齢や地域など複数の属性を掛け合わせた対象者に向けて、メール広告を配信します。 - ランディングページ(LP)
バナーなどの広告からユーザーが最初に閲覧するWebページのことです。貴社の商品・サービスに特化したページを作成することで、訴求力が高まります。 - タイアップLP
「○○×らくらく連絡網」としてリッチなタイアップページを作成。らくらく連絡網内の広告枠・メール広告を使用し、ユーザーに向けて広告主様の商品・サービスのPRをいたします。 - プロモーテッド・アンケート
広告主様のご要望に沿ったアンケートページを作成し、ターゲットにアンケートを実施。アンケートに回答するなかで商品理解を促し、回答完了ページで自然に商材訴求に繋げます。
企業情報
- 企業名
- 株式会社エスエスケイ
- 事業内容
- スポーツ用品の製造卸売及び輸出入
- 公式サイト
- https://www.ssksports.com/