主婦のSNS利用動向とは主婦層のSNS利用に関するアンケート調査2024
2024-11-25
SNS広告は、主婦層をターゲットとしたプロモーションにおいて欠かせない手法のひとつとなっています。しかし、実際にどのSNSがどれほど活用されているのか、リーチするための最適な媒体はなにか、など、お悩みのご担当者さまも多いのではないでしょうか。
本書では、2024年に実施した最新アンケートをもとに、主婦層のSNS利用実態を解説。2023年の調査データとの比較を通じて、SNS利用のトレンドや変化を紐解きます。マーケティング施策に活かすためのポイントも紹介していますので、主婦・ママへのプロモーションをお考えの企業様はぜひご活用ください。
調査概要
- 方法:WEBアンケート
- 実施期間:2024年10月21日~2024年11月10日
- 対象:らくらく連絡網を利用している全国の主婦・主夫
収録内容
- 1日のスマホ利用時間
- 1日のSNS利用時間
- 利用しているSNS
- 各SNS利用頻度
- 広告を見る頻度が高いと感じる媒体
- SNS上で広告をクリックし、そのサービスを利用したことがあるか
- 主婦層へのSNS広告実施事例
- その他