着付け体験レッスン参加促進
- 認知促進
- 見込み顧客獲得
- らくらく連絡網
実施概要
きものや着付けに関するアンケートで「着付け教室」に対するハードルを下げ、無料体験レッスンへ誘導。年代別にデザインの異なるアンケートページを制作し、反応を調査。別の年には夏版/秋版でデザインを変えるなど、様々なパターンで効果検証を実施。アンケートに答えて回答完了ページに到達したユーザーの約10%は無料体験レッスンの申込につながっている。
きものや着付けに関するアンケートで「着付け教室」に対するハードルを下げ、無料体験レッスンへ誘導。年代別にデザインの異なるアンケートページを制作し、反応を調査。別の年には夏版/秋版でデザインを変えるなど、様々なパターンで効果検証を実施。アンケートに答えて回答完了ページに到達したユーザーの約10%は無料体験レッスンの申込につながっている。