らくらく連絡網プロモーテッド・アンケート&TM制作|講習会訴求
- クリエイティブ事例
- 認知促進
- 見込み顧客獲得
- らくらく連絡網
- 100万円~

株式会社創英コーポレーション
実施期間:2021年7月~8月
実施メニュー
ターゲット:神奈川の小中高生の親
実施概要
神奈川エリアで小学生~高校生向けの個別指導塾「創英ゼミナール」を運営されている創英コーポレーション様。講習会への集客を強化するため、らくらく連絡網を活用したプロモーションを実施いたしました。
その際に制作したバナー、LPのクリエイティブをご紹介します。
らくらく連絡網ユーザーの中でも神奈川エリアの保護者層を対象に、TM、およびアプリ内バナーでアンケートへ誘導。回答するなかで創英ゼミナールの理解を促進させ、完了ページで講習会訴求LPへ遷移。自然な形でのインプットを促した上での商品プロモーションを行いました。
- ターゲティングメール(TM)
らくらく連絡網のユーザーのうち、年齢や地域など複数の属性を掛け合わせた対象者に向けて、メール広告を配信します。 - プロモーテッド・アンケート
広告主様のご要望に沿ったアンケートページを作成し、ターゲットにアンケートを実施。アンケートに回答するなかで商品理解を促し、回答完了ページで自然に商材訴求に繋げます。 - ランディングページ(LP)
バナーなどの広告からユーザーが最初に閲覧するWebページのことです。貴社の商品・サービスに特化したページを作成することで、訴求力が高まります。
デザインのポイント
- アンケートページ
「勉強」についてを強調し、メインビジュアルの印象を柔らかくすることで、答えやすいデザインにしています。 - 回答完了ページ
創英ゼミナールのロゴに合わせた色を使いつつ、高校生向けのイメージを補強するため明るい印象にしています。
企業情報
- 企業名
- 株式会社創英コーポレーション
- 事業内容
- 個別指導塾「創英ゼミナール」の運営、福祉関連事業、語学事業など
- 公式サイト
- https://www.souei.net/