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実施事例

pinpointを活用したプロモーション戦略で、キッズ向け英会話教室の見込み顧客が前年比150%伸長!

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  • 100万円~
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株式会社イーオン

実施期間:2017年1月~(以降実施中)

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ターゲット:幼児から小中高生の親

実施概要

全国主要都市約250校で、未就学児から社会人まで幅広い世代に英会話学習を提供するイーオン様。

2017年1月より、学生・キッズ向け教室のプロモーション施策としてイオレが提供する広告配信サービスpinpoint※1を実施いただいております。

  • pinpoint
    らくらく連絡網※2ならびに提携企業のユーザー情報を活用した広告配信サービスです。
    詳細で明確な独自の属性データや提携先との連携により2,000万人を超えるデータの中から企業様のニーズに合致したターゲットに対象を絞り、SNSや動画サービス・主要なWEBサイトへの広告配信が可能です。
  • らくらく連絡網
    登録者39万団体、696万人を誇る、株式会社イオレが運営する日本最大級の団体活動向け連絡網サービスです。(2020年12月31日時点)

ポイント

  • pinpointの活用で、対象ターゲットへ的確なリーチを実現
  • 独自リソースを活用したターゲット分析、および、クリエイティブ開発
  • プロモーション戦略の立案、実行、検証をワンストップで提供
  • 新型コロナ環境下においても見込み顧客の集客を昨年対比150%で伸長させることに成功!

お客様の課題

学生・キッズ向け教室のプロモーション手法に課題を抱えていた

タレント・著名人を起用したマス広告を主軸に、幅広い層へプロモーション展開。英会話教室ブランドとしての高い知名度を築かれてきた同社。

一方で、年齢別の細やかな指導が強みである学生・キッズ向け教室は、対象学年毎にカリキュラムが異なるため、ターゲットごとに訴求内容を出し分ける事が難しいマス広告でのプロモーションは、最適とは言えませんでした。

また、ターゲティングを得意とするWEB広告でも、未就学児の親や学生の学年を詳細に設定した配信には通常対応しておらず、最適なプロモーション手法の模索は長年の課題となっておりました。

提供したソリューション

pinpointの導入でターゲティング課題を解決、らくらく連絡網を活用したクリエイティブ開発でプロモーション効果を最大化

ターゲット層への的確なアプローチを実現するため、pinpointの導入をご提案させていただきました。

また、らくらく連絡網を活用した「英会話教室に関するアンケート」を実施し、調査結果をもとに学生・キッズ向けのターゲット層を細分化。戦略的に狙うべき層をより明確にし、特定されたターゲットニーズに合致するランディングページおよび広告クリエイティブを制作させていただきました。

ターゲット分析からクリエイティブ開発、広告配信、効果分析までをワンストップでご支援させていただいたことで、PDCAもスムーズにまわり、ターゲット別の打ち出しを的確に行えるようになったことはもちろん、未就学児から中学生を対象とする「イーオンキッズ」に関してはコロナ禍でも実来訪数の伸長を実現しています。

  • キッズ英会話向けランディングページ
  • キッズ英会話向けバナー
  • 「らくらく連絡網」の保護者層向けアンケート企画

施策を振り返って

株式会社イーオン ご担当者様
  • 株式会社イーオン ご担当者様

セグメントの精度やクリエイティブはもちろん、日々の応対にも満足です。

イオレさんと広告についてのやり取りを直接おこなうフロント業務に従事して2年ほどが経過します。(2021年1月時点)
当社が課題としていたキッズ部門や高校生・大学生向けのターゲティング配信を、ランディングページを含め、クリエイティブの段階からサポートしてもらえることに大変満足しています。

また、広告戦略だけでなくアクセス解析やWEB広告全般についても、気軽に相談させてもらえるのがありがたいなと感じています。(時にはイオレさんの領域外のことも含めて笑)

広告配信についてもクリエイティブ制作についても、それぞれ専任の担当さんが長く対応してもらえているので、日々のやり取りが非常にスムーズです。
pinpoint配信だけでなく、データソースとなっているらくらく連絡網も含め、今後もご一緒したいと考えています。

企業情報

企業名
株式会社イーオン
設立
1973年5月
従業員規模
2,500名以上
事業内容
全国主要都市 直営約250校の英会話教室運営
公式サイト
https://www.aeonet.co.jp/

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